イラストレーターのオオスキトモコが制作している写真集を販売しています。
STUDIO PETIT
イラストレーターのオオスキトモコが制作している写真集を販売しています。
STUDIO PETIT
冊数 4 冊
紙本 4 冊
更新 2015.09.29
ジャンル 建築3 写真1
イラストレーターのオオスキトモコが制作している写真集を販売しています。
・2001年に廃寮・解体された、東京大学駒場寮の写真集
・個人的に作成した写真作品(デジタル・フォトグラム)の写真集
が購入できます。
★総集編的な写真集を作りました。
写真全37点・500円でお得です。
2001年の夏休み 東京大学駒場寮写真集 [SECOND EDITION]
オフセット印刷 A5横 中とじ 24ページ
650部限定 シリアルナンバー入り
https://tomoshop.booth.pm/items/1099937
★駒場寮の写真は、instagramでも見ることができます。
写真集に収録していない写真もあります。
→ https://instagram.com/komabaryo/
★連絡先→ tomoppee@gmail.com
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『Art and Message』
STUDIO PETIT発行
建築
2015.09.07
『Art and Message』
STUDIO PETIT発行
建築
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2001年に廃寮・解体された、東京大学駒場寮の写真集。
2001年7〜8月にネガフイルムで撮影した写真をデジタル化。1000枚以上の写真の中から、「アート・落書き・メッセージ」の写真のみを選んだ編集版。1枚づつ切り離して、ポストカードとしてもご使用いただけます。
★駒場寮の写真は、instagramでも見ることができます。instagramには、写真集に収録していない写真もあります。
→ https://instagram.com/komabaryo/
★連絡先→ tomoppee@gmail.comデータ本:1,650円
紙本:1,628円
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『First impression』
STUDIO PETIT発行
建築
2013.11.17
『First impression』
STUDIO PETIT発行
建築
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2001年に廃寮・解体された、東京大学駒場寮の写真集。
2001年7〜8月にネガフイルムで撮影したものを、2013年にデジタル化。柴田翔「されどわれらが日々ー」(文春文庫)装丁写真も収録。
1枚づつ切り離して、ポストカードとしてもご使用いただけます。
★駒場寮の写真は、instagramでも見ることができます。instagramには、写真集に収録していない写真もあります。
→ https://instagram.com/komabaryo/
★連絡先→ tomoppee@gmail.comデータ本:1,650円
紙本:1,628円
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『Lost Paradise』
STUDIO PETIT発行
建築
2014.12.18
『Lost Paradise』
STUDIO PETIT発行
建築
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2001年に廃寮・解体された、東京大学駒場寮の写真集。
2001年7〜8月にネガフイルムで撮影したものを、2013年にデジタル化。1000枚以上の写真の中から、「屋上」の写真のみを選んだ編集版。1枚づつ切り離して、ポストカードとしてもご使用いただけます。
★駒場寮の写真は、instagramでも見ることができます。instagramには、写真集に収録していない写真もあります。
→ https://instagram.com/komabaryo/
★連絡先→ tomoppee@gmail.comデータ本:1,650円
紙本:1,628円
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『UNIVERSE』
STUDIO PETIT発行
写真
2014.12.18
『UNIVERSE』
STUDIO PETIT発行
写真
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スキャナの上に、海で拾ったガラスや貝殻を並べてスキャンしてみたら、そこには宇宙が広がっていました。
カメラを使わず、フラットベッドスキャナで「撮影」した、デジタル・フォトグラムの写真集です。
1枚づつ切り離して、ポストカードとしてもご使用いただけます。
★お取り扱いいただけるお店は、随時募集中です。書店さま、ギャラリーさま、美術館さまなど、ご興味のある方はどうぞお気軽にご連絡ください。→ tomoppee@gmail.comデータ本:無料
紙本:1,628円
book List
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Art and Message
Tomoko Oosuki
STUDIO PETIT
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First impression
Tomoko Oosuki
STUDIO PETIT
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Lost Paradise
Tomoko Oosuki
STUDIO PETIT
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UNIVERSE
Tomoko Oosuki
STUDIO PETIT
TOMOKO OOSUKI
失われゆくものへの憧憬と所有欲 http://www.sepia.dti.ne.jp/tomo/take/
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「最近は、テキスタイルのことが分からないファンドが仕入に来るんだ。彼らは価格しか言わない。昔はメゾンが来ていたんだけどね」 数年前、イタリアでこんな話を聞いた。どこの国でも問題は同じようだ。ファストファッションが幅をきかせ、ファッションがつまらなくなっている。 経営は科学的に行わなければならない。小売価格は積み上げで決めるのではなく、顧客が買いたくなる価格を設定すべきだ。それはその通りなのだが、人間というのは変化に慣れてしまう。最初は新鮮な驚きを感じても、次第に何も感じなくなる。安い商品も同様だ。ユニクロがフリースのジャケットを出した時には、新鮮な驚きがあった。 驚きというのは感情だ。論理で驚くはずだ、と言われても、感じるのは感情。同じ刺激でも慣れてしまえば、全く驚かない。人生におけるファッションとは、人生に刺激を与え、驚きを与え、常に感性を新鮮に保つための装置ではないのか。 ファッションとアパレル製品は異なる。ファッションには心の動き、感動が含まれなければならない。それがあれば、きものもカーテンもファッションになり得る。料理もファッションだし、ビジネスもファッションだ。 そんなことを考えながら、まとめたのが本書である。 「きもの生活復権を考える」では、キモノ業界の人に読んでほしくて書いたものだ。きものは日本人の宝。だから、呉服業界の人は謙虚にきものに向き合ってほしい。そして、きものを理解してほしい。商売ばかりでなく、きものの心を分かってほしいのだ。 「クールパーク、ジャパン構想」は、「クールジャパンを輸出する」という人達に、「ちょっと待て」と言いたくて書いたものだ。クールジャパンは、結構いかがわしいもの。輸出するようなものではないでしょう。むしろ、観光と絡めて外国の方々にクールジャパンを体験して欲しいと思う。そして、いかがわしくも美しいクールジャパンを体験してほしい。 「リクルートスーツ考」は、「有名百貨店の入社式でスーツ禁止を提唱した」というので、「その意味を良く考えましょう」ということで書いたものだ。カジュアルとは何か、スーツとは何か。どうして日本のメンズファッションはスーツ比率が異常に高いのか。そんなことを考えつつ、リクルートスーツという日本独自の不思議な風習について解説している。 「おじさんのオバサン化計画」は、おじさんを幸せにする秘訣を書いたものだ。シニアになっから、おじさんもオバサンになりましょう。人生変わるよ、という提言です。 「脳表紙の時代」「心を動かすマーケティング」は、売れない時代の処方箋とでもいうべき内容になっている。ビジネスパーソンは、豊かな感情、感性を忘れがちだし、日本人は感情を抑えようとする。感情は抑えるものではなく、コントロールするものだと思う。ある時は解放し、ある時にはボリュームを低くする。抑えてはいけない、というか、抑えると人生がつまらなくなる。ビジネスも商品もショップもつまらなくなる。そんな停滞状況を打破するのがファッションなのだ。 私が文章を書くのは、「誰かに何かを伝えたい」という衝動がベースになっている。世間は分かっていないからアクションを起こさないのではない。分かっていても何もしないのだ。しかし、正しい意見を持つ人が「自分の考えが間違っているのではないか」と不安に陥ってしまうことがある。そういう人のために書いている。あなたの考えは間違っていない。だから、一人でもできることから共にアクションを起こそう。 本書は、有料メルマガ「j-fashion journal」(http://www.mag2.com/m/0001355612.html)のコンテンツをまとめたものだ。その後、数カ月遅れで私のブログ(http://j-fashion.cocolog-nifty.com/jfashion/)にも紹介している。したがって、コンテンツそのものは無料で読んでいただくことができる。しかし、プログまで行って、わざわざバックナンバーを読む人はほとんどいない。それに、こうして電子書籍という形にまとめることで、新たな作品になる。創造、生産、編集、流通のそれぞれの段階で創造性が問われるのはファッションと同様だと思う。
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